☆紹介している方の名前は、実際の名前とは違います☆
--年--月--日 (--) | 編集 |


 10月8日 AGI風味WSvsマガレ
2006年10月08日 (日) | 編集 |
ついにベース、ジョブ共に0%になってしまい、恐いものナシになったWS。
どうあがいても運でしか食えないカトリに苛立ちはつのるばかり(;´Д`)
無駄に軽くなっていく財布を前に「もうリヒやめようかな・・・orz」ばかりが頭をよぎりましたが、転がって覚えるもんだというモンガの言葉を信じて通い、さらに深まる傷口(゚Д゚;)

どうしてもカトリが慣れられない。
それならもう、カトリは当分諦めてマガレのみ狙おうかと!(;・`ω・)

だいたいマガレ一匹でベース0.3%ジョブ0.8%あり、これにグリムとかで共闘入ってたりするとジョブ1%上がる事もザラなので、十分これでもウマーだとは思う・・・けど狩れる数が・・・_| ̄|○|||

最初はかなり転がりまくりでしたが、徐々に釣ってくるのにも慣れ、蝶で帰るなんて事もできるように。

mmomoti42.jpg

初めての装備ドロプに更に上がるモチベ。
転がってもプラスで戻ってこれることが多くなってきてウレシス。・゚・(ノ∀`)・゚・。

mmomoti45.jpg

そんなわけで、さくさくとジョブがLvアップで57に!(゚Д゚;)HAEEEEEEEE
ベースに対してジョブうますぎだろうと・・・。
このまま廃カートまで、マガレ専でいこ♪(/ω\)
そこまでお金がもつかどうかは分からんが(´・ω・)



さて、ここで今の所最良だと思うマガレの狩り方をまとめてみようかなと。
長いから隠しておきます。
興味のある暇な方だけドゾー( ´・ω・)_且~~





mmomoti44.jpg

現在の装備、ステはこんな感じ。
これにチヂミ食ってSTR101にしてます。
ロザリオ一個は何挿すか考えてる段階で・・・ロザリーで良かったかもとか考えナィ。ベストはアリゲーターっぽいけど高いので未購入orz
「あれ」がいいのは分かってるけど、どーーーしてもふっきれないのでMDEF対策のたれ猫(゚Д゚;)
羽耳は、そのうちフラッシャーとスタン対策に闇の目隠しに変える予定。
マスクはデビーナ対策(青箱産)。
武器はチャッキー×2の自作モニング。これに闇水付与して( ゚∀゚)o彡°CT!CT!

時々聖属性で8.5k位食らうことがあり、私のHPではLAナシでも一撃なのが判明してからは直前にプパ服に着替えてます。
それでも食らうとHP真っ黒になるんで、食らったらすぐクロークして回復。
常にHPはMAXの状態を維持するのが基本です。

移動時はアンフロ。フリージングトラップ対策、と思っているんだけどプパでも凍った事ないんだよな・・・。
ただ不意打ちでカトリに出くわすとやばいんでこれは固定。
よく着替え忘れて凍ったり、聖属性で転がったりするのはご愛嬌(゚Д゚;)

ラウド、AR、OTMは常時。釣る時にブースト→クローク、闇水→クロークなんてしてますが、速度減少くらってションボリする事もあり(´・ω・`)
くらったらブースト×2→AR。これでSP72も減るんでレモン連打。SPMAX状態からCTしても、HIT足らなくて75%しか当たらないのでレモン、シロポを叩きつつCT。
ちなみにブーストかかってないと、CT不発なのにSPだけとられてしまって落ち込みます(ノД`)

LAくらったらクローク。出会い頭にHL・聖属性がくることがまず無いらしいので、クローク解除→通常攻撃を受ける、でLA解除。
ただこれ、よく攻撃避けるんで何度もしなきゃいけなかったり。・゚・(ノ∀`)・゚・。
SW出されたらクロークかちょっと位置ずらして乗らせて頂きます(´-人-`)
一対一でないと勝てないので、追加でこられたらクロークか即ハエ(つω`)

一番恐いスタンは、やっぱり祈るしかないです(゚Д゚;)
でもそんなに長くはないので、即クロークでHP回復すれば割と平気ですね。
VITはこれ以上振らずにSTRかAGIでいこうと思います♪

持っていく割合は、シロポ150・ハエ300・レモン420・闇水15・緑ポ40。
重量89%でいって、無くなったら帰ってきてるんで一回の狩りは20分位かな。
カートから出すと重さなくなってCTの威力落ちるしネー(n'ω'`)
矢筒積んでいって崩して入れる方法を知ってなるほどSUGEEEEEと思ったけど、面倒臭がりなのでやった事ないです(o゚ω゚)∵∴
未だにフェイのどこで変えるかも知らんとか(゚Д゚;)
無駄に5個積んでますが、崩したことありません。


ホントに長々と書いたけど、こんな所かな(・ω・)
これは違うだろwwwwってとこあれば指摘頂けるとうれすぃ・・・。
これ見てくれてるWSさんがいらっしゃるかどうかは疑問だけど・・・ネットは広いし期待age(ぅω;)


mmomoti41.jpg

WSの憧れ、ハワード様(オーラ)に、喝を入れて頂きました(つд⊂)オーラ判別し辛いよぅ
うん、お金バッカバカ減るけど頑張る。・゚・(ノ∀`)・゚・。

レア全く出ないけど!
資産食い潰してるけど!!
WSなんだから頑張るよパパンヽ(`Д´)ノ



・・・だからレア運ください_| ̄|○|||

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
