☆紹介している方の名前は、実際の名前とは違います☆
--年--月--日 (--) | 編集 |


 きょうは青石で購入した(BlogPet)
2007年06月24日 (日) | 編集 |
きょうは青石で購入した?
さてももちは青石へ未経験経過ー!


*このエントリは、ブログペットの「ぴょこたん」が書きました。

 6月22日 ME修行その2
2007年06月22日 (金) | 編集 |
さて、MEを始めて約2週間が経過しました。
ほぼ毎日のように、せっせと村へ通ってますが、まわりのプリさんを見るとやはりアコセットの方が多い様子。
アコセットが欲しい・・・でも飽きたら勿体無い・・・しかし試してみたい。

そんなわけで、足りない盾とクリポをぬーに貸してもらうことに(*'ω')
頭は+4かわいいリボン(購入)、服は+7セイント(購入後自力カンカン)、武器はInt鯖杖(cはぬーからモラタ)という・・・やっと揃ったうちのアコセットは、別名ぬーセットですおね(;^ω^)

まぁ、そのうち買うかもしれない時がくるまで借りておくとして!
カリツ盾とどれ程の差があるのかwktkで行ってみたところ、想像以上に耐えられるようになって驚きました(゚Д゚;)
今までデュラハン2匹であっぷあぷしてたのが、3匹+@でもいけるように・・・!11
恐るべしぬーセット(`・ω・´)

screenlydia386.jpg

ジョブカンストしてキリエ6とれてまとめやすくなったんで、前よりバックサンクが上手く出せるようになりましたヽ(´▽`)ノ
時給はちゃんとはかってないけど900k位かなぁ。このLvでこれだけ出せれば十分すぎますね。
一気に倒せるのが気持ちよくてついついやってしまうので、やたらLvの上がりが早いです・・・。

ちなみにワンセットは名声白スリム60本+青石160個。
どっちかが切れるまでなので、1時間程の狩りになります。
収集品は全部取ってるし、ディスガイズに加えジビットとハイローcも出たんで㌧㌧or黒字・・・と思いたいところ_| ̄|○|||
収集品はSDの時と同じく、売らずにニヨニヨしつつ貯めてます。

このプリは臨時未経験。時々ぬーのアサとペアでニブル行く以外はソロですね。

WIZも先日ぬーと久しぶりに城行ったけど、あまりに下手すぎて笑うしかorz
bm位置はおろか、やり方そのものを忘れてる感じ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
結局二人とも転がって帰ってました。
たまにはWIZもやろう、と思っただけで・・・ソロばっかりなのでMEに励む毎日です( ゚Д゚)・∵.


ME楽しいお(^ω^)


 6月4日 ただしいアコの育て方(BlogPet)
2007年06月17日 (日) | 編集 |
きょうぴょこたんはここで強制するはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「ぴょこたん」が書きました。

 6月13日 待望のメンタルチェンジ(ぅω;)
2007年06月13日 (水) | 編集 |
ついにホムの親密度が「きわめて親しい」になりました!!!
長かった・・・ようやくこれまでの、時間があったら餌をあげておく、という生活に終止符が。・゚・(ノД`)・゚・。

早速余らせていた3ポイントをメンタルに振って、どれほど強くなるのか実験(`・ω・´)
アクティブの敵の方がわかりやすいんで、サンドマンに行ってみました♪

mokopi12.jpg

↑が通常時・・・攻撃は2桁、被ダメは3桁という弱弱しいこれまでのくるり(ノД`)
そして↓がメンタル時の本領発揮くるり( д ) 。 ゚
ガツンと上がったMATKとDEFで、見違えるような強さに。゚+.(・∀・)゚+.゚
5匹位に囲まれてもビクともしませんでしたね。

さらにこのスキルの凶悪なところは、
・スキル使用時HP全回復
・ハエ(安息)でリセット
というところですネ。
メンタル自体は5分で切れて、HPSPが1になってしまう弱点があるんですが、ハエ狩りだとそんな事は全く気にしなくていいという。
ハエ→メンタル→ハエ、の繰り返しでHPも回復しつつ狩りができるという。
おかげでケミだけを時々回復しつつサンドマンを悠々と食べまくり、というこれまでの壁育成とは違う育て方になり、非常にラクになりました(´∇`)
Lvがひとつ上がって36になったんだけど、35→36だけで格段に強くなったんで、今後が楽しみです(´-ω-`)


とは言え、今凝ってるのはやはりMEプリ。
GD3でコツコツと育ててたんだけど、BOTの多さに嫌気がさし、サンク7とれたんでニブル村に移動しました。
キリエも2とれて、現在はベース76のジョブ46。
サンクとキリエで安定度がぐぐんと跳ね上がり、かなり耐えれるようになりました♪
まだDEX低いんでMEの低速詠唱時に時々シロポ叩くけど、たいがいはサンクでもちますね~。
場所限定とはいえ、攻撃のできるプリってのは、やってて楽しいです(*'ω')

mokoti13.jpg

めちゃくちゃ久しぶりにカードも見れたし・・・いう事ないですはい・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ここは超レアがないのが難点だけど、収集品で結構稼げるんでいいですね。
バックサンクも少しは上達しつつある(と思う)し、道中草刈りできるし、しばらくニブルで過ごそうと思います( ・ω・)_且~~


 きょうはここへ南とか回避したかも(BlogPet)
2007年06月10日 (日) | 編集 |
きょうはここへ南とか回避したかも。


*このエントリは、ブログペットの「ぴょこたん」が書きました。

 6月7日 ME修行
2007年06月08日 (金) | 編集 |
ぬーに貰ったひよこちゃんで、前からやろうと思っていた「WSwithひよこ」を試してみることに(`・ω・´)
場所はやっぱりSD4。ここ以外思いつかないあたりが哀しい(ノД`)

思った以上にDAが出るんで、やたら楽しかったですね~(*'ω')

mmomoti64.jpg

ちょっとしたDS並のダメが頻繁に出るのが嬉しい(ノ∀`)
見た目の可愛さだけでなく、十分実用装備だなぁと思いました。


さて、タイトル通りMEプリですが。
結局AマミTU狩りで、ようやくME10までこぎつけたので早速GD行ってみました。
とりあえず2Fで馬を狙ってみようと思ったんだけど、二匹も耐えられない(゚Д゚;)
仕方ないんで一匹でME張って釣ってくる、という作戦に出るも、耐えてる馬をBOTに食われて何もないのにME・・・とかいう寂しい事がしばしば。・゚・(ノ∀`)・゚・。
HP3kに満たないとはいえ、あまりに耐えれない(´・ω・`)
ここは回復叩くか・・・と、おいしい魚連打しても間に合わなかったり。

装備は悪い方じゃないのにこれはひどい_| ̄|○|||
やはりアコセットなんだろうか・・・とか考えてたら、盾がカリツじゃなくペノだったところに気付いてちょwww( ゚ω゚)・∵.

カリツにしたら、馬2匹なら耐えれるレベルになりました(ぅω;)装備は大事だネ
とは言え、やはり転がりまくるわけで・・・。
バックサンクをしようにも、サンクの詠唱間でごっそりHPもってかれるという始末。
更にバックサンクがドドドドトど下手orz
よく敵まで巻き込んですぐ消したりしてます・・・慣れなんだろうけど・・・難しいなこれ(ノД`)

mokoti12.jpg

時々うまくいくとすっごく嬉しい・・・(つω`)
常にちゃんと出きるように、練習するしかないなぁ。
できるかどうか微妙だけど_| ̄|○|||

GDだけでなく、ニブル村にも行ってみましたが、こっちはATK高い敵多すぎてすぐ転がるんでまだ無理っぽいです(´;ω;`)
アコセットでだいぶ違うのかなぁ・・・まだ頭しか用意できてないけど、いずれは揃えて試してみたいところ。
でもまずDEXが足らなすぎるのがキツイな(ノД`)


GDでも村でも本当によくスッ転んでます。
通りがかりの先輩MEプリさんが起こしてくれたり、辻支援してくれたりするのが非常に有難いです。・゚・(ノД`)・゚・。
助けていただいてばかりなので、いつか私もお助け出来たらいいのになぁと思います(`・ω・´)
今は余裕が無さすぎて無理ですが(´;ω;`)ブワッ


 6月4日 ただしいアコの育て方
2007年06月04日 (月) | 編集 |
思わず食みたい衝動にかられるにくきゅうの…(*´Д`)肉球のテンプレを(*´Д`)発見して・・・変更しま(*´Д`)した'`ァ,、ァ。
にくきゅうって・・・この形と色とぷにぷに感を考えた神のセンスの素晴らしさは言葉に出来な・・・・・・すごく・・・可愛いです・・・。


さて、何だかほんとにラグが酷くて、動き出したと同時に転がってる事も珍しくないこの状況・・・(;´Д`)
ちまちまとニュマHLで時間かけて頑張っても、ズレたり止まったりで強制送還くらうのに嫌気がさし、遠くて面倒なガゴには行きたくなくなりました。

となると残るはアマツ・・・ここでふと思い出したのが、使うあてもなく買い込んだ「もち」。
もちはSPだけでなくHPも回復する、となると・・・ヒール砲だけでわしわし食えるんじゃね?
と、思い立ったのでやってみた所、これが非常にうまかった(゚Д゚;)

mokoti9.jpg

もち49%(95個)がワンセット。20分位かな。
銃3匹以上いたらニュマしますが、他は攻撃くらいつつ/nsでヒールオンリー。
必死杉な見た目ですが、作業は簡単単調なのでラクです(;・ω・)b

ジョブいくつからやり始めたのか忘れたけど、2k個食ったあたりで目標のジョブ48達成(´∇`)ノ
一個500zだったから1Mか・・・ペノメマに比べたら安いもんか・・・と・・・。
でもHL狩りと比較しても、かかる時間考えたら断然おすすめです(´-ω-`)・・・ソロなら。


mokoti10.jpg

そんなわけで、5日程でプリになれましたヽ(・∀・)ノィェーィ
だけど、ここからが大変なんよね・・・(ノД`)
とりあえずマニピ3とって、MEまでまっしぐら!!・・・なんだけど、それでもジョブ40いるんだよな・・・・・・長いよorz

ドコで育てようかと考えつつ、とりあえずME前提のTU3までとったんで、イチかバチかでAマミ狩り(((( ;゚д゚))))

mokoti11.jpg

倒せるとテラウマスなんだけど、どんだけTU打ち込むんだと・・・!!1。・゚・(ノД`)・゚・。
かなりツライんで、今は修道院で㌦狩りやってます。
こっちもツライけど、Aマミよりはキマリやすいかな・・・微妙だけど(つω`)

あとは、ぬーのモンクと組めるようになったんで、亀ハッケイ狩りに連れってもらいました☆
だべりつつまたーり、を予定してたんだけど・・・やっぱりなんかこの狩りはやたら必死になる(゚Д゚;)何故かわからんが。
亀見つけると、もう叩かずにはいられない衝動に・・・!1!!
気付くと1時間半位ほとんど会話なしで狩ってました(^ω^)必死乙wwww


そんなわけで、プリはもうベース69のジョブ35まで育ちました。
あと、ホムの親密度がやっと「親しい」になりました><
地味に色々育ってますね(n'ω')
どれもこれも、ぬーと遊ぶ以外はソロしかやってない、ってのがデフォなのが気になるけど・・・!!
さ、寂しくなんか・・・(´;ω;`)



* おまけ *


mmomopi68.jpg


またすごいもん貢がれました(*ノェノ)キャ♪

 起きる(BlogPet)
2007年06月03日 (日) | 編集 |
ももちは
最近の生活は、起きる→PCつける→5月→PCつける→腹一杯餌などを精錬しなかったと、ぴょこたんは思ったの♪*このエントリは、ブログペットの「ぴょこたん」が書きました。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょこたん」が書きました。

